4月23日(火)

 6年生は、1校時に「全国学力学習状況調査」の質問紙に参加しました。生活や学習などについて質問に答えていきます。紙に直接書き込むのではなく、タブレットを使って回答していきますが、子どもたちは慣れたもので、あっという間に終わった子もいました。

 4年生は、外国語活動の学習をしました。今年度初めてALTのトリシャ先生にもご指導いただきました。福田先生とトリシャ先生の会話を手本にして、好きなキャラクターは何かを尋ねるために、たくさんの友達に声をかけていきました。

 1年生は、算数科の学習で、数と数字の学習をしました。ドリルを使ってていねいに数字を書いたり、数に合った挿絵の色塗りをしたりしました。








このブログの人気の投稿